top of page
検索
  • 執筆者の写真ハイリハ花子

第84回オンライン定例会





 

日 時:2022年1月16日(日)13:30~15:30

場 所:オンライン開催   

  

参加者:5家族


キッズタイム:13:30-14:30


親の話し合い:14:30-15:30

 テーマ:近況報告


 

親の話し合い感想


「ひとり一人のお話がじっくり聞けて良かったですが、それでも時間が足りないと感じました。毎回自分の子育てを反省する時間になっています。」


「今回も時間がたくさんいただけてゆっくり話をすることができました。 「選択的注意」についてのお話、我が家の子どももまさにこれだなと思いました。 他に参加されたお母様からの手首に身につける メモの話は、いろいろ忘れてしまいがちなうちの子にも試してみたいなと思い参考になりました。」


□「参加するたびに「すごい」「すごい」「素晴らしい」の連発です。お子さんと親御さんの成長が伝わってきます。先輩のお母さんが最後に「障害児の親じゃなかったら、こんなに 子どもを誉めなかった」とおっしゃっておられましたが、きっとそうだと思います。大変なことに出会い、大変な思いをされたからこそ、大事なものがよりしっかり、輝いて見えるんだろうと思いました。そういう、感激がこちらにも毎回伝わってくる会です。ぜひ多くの方に、そういう体験をお裾分けできるとよいと思いました。」


□「皆様それぞれに、お子さん、お母さまともに、成長を感じました。微力ですが、応援しています。」


□「ご自分の子育てやお子さんの育ちについて話されておられましたが、ポジティブなとらえ方をされていることが多いのが印象的でした。この会に参加されなかったら、お子さんやご自分のことをこんなにポジティブに表現おできにならなかったのではないかと思います。この会のすごさを垣間見ました。」

                                              □支援スタッフ・先生の感想

 

キッズタイムの様子






閲覧数:13回
bottom of page